«

8月 08

SPはもっと評価されるべき

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばパソコンにつなぐという用途が主流だったので利用する方も一部に絞られていました。

しかし、今ではスマートフォンやタブレットの普及に伴い、知名度とともに人気も結構急増しています。

もっというと、価格も最初は高かったのが現在ではお手頃な感じに低価格になっていることも使用者が多くなってきた要因のひとつです。

限定的なサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも普及してきているという感じでしょうか。

若者は特にスマフォを使って動画を見ることが多いのでスマートフォンの通信制限にすぐ到達してしまう人が相当いるのです。

7ギガ制限にかかってしまうとゲームをしたり動画の視聴はほぼ不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れが多いみたいですよ。

ここだけの話、私自身動画の見過ぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルwifiを購入しました。

ちなみに自分はWiMAXを選びました。

一部の奥様は月間通信料を節約するためにauなどの固定回線を解約してモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで通信料もかなりお得になるので賢い節約方法かもしれませんね。

私自身も使っていますがWiMAXは相当使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくスマフォで動画を見ることが可能です。
一人暮らしのインターネット回線

テザリングは便利ですがやっぱり月間制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がいいと考えられます。

3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるのでネットを見たりする分にはほぼ困ることはありません。

スマフォの通信制限などで悩んでいる方は一回WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。